はなみずき司法書士事務所
E-mail   プライバシーポリシー

1月 30 2012

丸和商事の再生計画認可決定

決定自体は2週間程前ですので,ちょっと遅れめの記事となってしまいました。

さて,丸和商事の再生計画に対する投票結果が発表されました。 

 

投票者総数 39,040 名
賛成の投票者数 33,176 名
総議決権額に占める賛成の議決権額の割合 75.7%

丸和商事のプレスリリース(PDF) 

 

という結果で良いのか悪いのかわかりませんが,再生計画が認可されました。今後,不服申立期間を過ぎれば,この再生計画認可決定が確定し,過払金については下記の内容にて弁済(返還)されます。 

債権額の1000 万円までの部分につき1.65%

債権額の1000 万円を超える部分につき1.32% 

 

ほとんどの方が1000万円未満だと思いますので,過払金に対して1.65%が平成24年4月中旬から順次,当事務所宛に返還されていく事になっています。
その後,当事務所にて費用の清算を行い,順次当事務所からご指定の口座に送金させていただきます。 

 

しかしながら,1.65%という極めて低い金額でも再生計画案が認可されてしまうと,今後も同じ事をやって過払金を減額させようとする会社がどんどん出てきてしまうのではないかと思っています。まぁ,法的手続をせず,裁判所の判決を華麗に無視し続ける業者もありますので,そういう会社と比べればまだマシなんですねぇ・・・。

0コメント

Comments RSS

コメント記入

Spam Protection by WP-SpamFree

Copyright © 2005 Hanamizuki. All Rights Reserved.