はなみずき司法書士事務所
E-mail   プライバシーポリシー

11月 01 2013

ギルド(トライト)から無事回収できました!

かなり前の記事になってしまいますが,ネオラインキャピタル系の業者からは一部の業者を除き,かなり低い割合でなければ回収できない状況である旨記載いたしました。 
 
ブログ記事 
 
 

時間が経つにつれて状況が良くなるどころかさらに悪化しており,上記記事内の業者のうち,クラヴィスNIS三和倒産手続をとっており法的にも回収ができなくなってきています。 
 
 

そんな厳しい状況にありますが,その中にあるギルド(旧トライト・ヴァラモス)について,とある手続をしたところ,ほぼ満額回収することができました。依頼者の方は完全に諦めていたので,回収をお知らせした時はかなり喜んでおられました。 
 

当ブログは,相手である業者の担当者も見ているので方法そのものを書くことはできませんが,特段目新しい手段を行ったわけではなく,考えられる限りのやるべきことをやったら回収できたという感じです(なお,預金を差し押さえたり,動産を差し押さえたわけではありません。)。 
 

もちろんタイミングの問題もありますし業者の状況によっても変わりますので,今後必ず回収できるかというとそういうわけではありませんが,何万円も手続き費用がかかるわけではありませんのでやってみる価値は十分あると思います。 
 

また,私としてはこの手段はおそらく他の業者にも使えるものと考えておりますので,実際にギルド以外の業者の手続も進行中です。こちらもまたうまくいったら記事を書きたいと思います。

コメントは受け付けていません。

Comments are closed at this time.

Copyright © 2005 Hanamizuki. All Rights Reserved.