はなみずき司法書士事務所
E-mail   プライバシーポリシー

3月 16 2015

ギルドから利息まで含めてキッチリ全額回収できました。

従前より進めていたギルドへの請求について,依頼者のご自宅宛に支払日までの利息を含めた普通為替が送られてきて全額回収となりました。今回も何とか無事回収できたようで良かったです。 
 

guild

 

今回のご依頼から回収までの経緯としては下記のとおりですので,ご依頼を検討されていらっしゃる方は参考にしていただければと思います。
 

平成22年に本人訴訟でギルドに対して判決を取るも,ギルドからの和解の提示は数パーセントであり回収できず(判決で認容された過払金は約34万円です。)。

平成26年10月にご相談いただき,ご依頼をお受けする。

なお,関西地方にお住まいの方だったため,名古屋駅までお越しいただき,名古屋駅で面談をさせていただきました。

交渉をしたり,様々な手続を途切れなく続けました。

直近の和解提示は,1か月ほど前で元金の3割程度である10万円を翌月返還するという内容でしたが,拒否していました。

一昨日,利息まで含めた満額(約51万円)が普通為替で返還されました

訴訟を行ったのは平成22年でしたが,判決では平成15年からの利息を付すような内容になっており,まるっと12年分の利息が付きましたので,元金満額の約34万円から比べると1.5倍くらいになりました
 
 

ということで,今回はうまくいったのですが,何度もこちらに書いているとおり,ギルドやプライメックスキャピタル(旧キャスコ)など,現時点では5%とか10%のような極めて少ない金額では無く元金に近い金額が返還されておりますが,いつまでこのようなことが続くかはわかりませんので早めに行動された方が良いかと思います。
 

ちなみに,つい先日まったく面識の無い他県の同業の方からいきなり電話がかかってきて,「どうやって回収してるの?なんか裏ルートとか持ってるの?」とか聞かれたのですが,そんな素敵なルートなんてありませんし,そんなルートがあるんであれば私が教えてほしいくらいです・・・。
 

※上記記事の内容は本日時点におけるものであり,将来に渡って必ず回収できることを保証するものではありません。また,今回は利息まで含めてキッチリ回収できましたが,必ずしも利息まで含めて回収できるわけではありません。実際に,前回回収できたケースでは利息は回収できていません。

コメントは受け付けていません。

Comments are closed at this time.

Copyright © 2005 Hanamizuki. All Rights Reserved.