はなみずき司法書士事務所
E-mail   プライバシーポリシー

6月 02 2008

任意整理の和解締結までが遅い会社

2:23 PM お知らせ

最近の超多忙により,更新が滞っております。

さて,債権調査をした結果,借金が残った場合,通常,FAXにて分割弁済の和解申し入れを各業者へ送ります。そして,業者から折り返し連絡があり,返済回数だったり,経過利息だったり,将来利息だったりの話合い(交渉)を行い,互いの納得する点で合意(和解)となります。

なので,基本的にはこちらで和解申し入れを行った後は,相手の対応待ちとなります。

しかしならが,FAXを送っても全然連絡がない会社があります。

前もブログで記載した三菱UFJニコスアイフルです。

三菱UFJニコスは,以前は連絡をしても誰も電話に出ないという信じられない対応でしたが,今は電話機の操作で担当につながるようになったため,何とか連絡は取れるようになりました(それでもかなり連絡は遅いほうです)
そして,今年に入ってから遅いのがアイフルです。和解申し入れをしてもまったく返事がありませんので,頃合をみてこちらから連絡をするのですが,いつもテープで「ただいま電話が込み合っており,電話をお繋ぎすることができません。」という言葉がエンドレスで流れています。それでも最終的につながればいいんですが,全然つながりません。

そんな状況ですので,この2社については,通常より和解締結までの時間がかかっております。

依頼者の皆様,このような状況ですので,もうしばらくお待ちください・・・。

0コメント

Trackback URI | Comments RSS

コメント記入

Spam Protection by WP-SpamFree

Copyright © 2005 Hanamizuki. All Rights Reserved.