はなみずき司法書士事務所
E-mail   プライバシーポリシー

2月 27 2010

パチンコ攻略法の被害増加

パチンコ攻略法の被害増加=業者9割所在確認できず-141社調査、「求人」方式も
記事


実は,パチンコの攻略法について,すんごい長い記事を書いたことがあります。
昔のブログ記事

すでに3年前の記事なので,その後のパチンコ・パチスロ業界の変化についてはまったくわからないのですが,少なくとも攻略法なんか無い(あっても一般には出回らないし,出回ったときにはすでに対策済み)ということについては変わりはないと思います。

こういった攻略法被害については,なかなか被害の立証が難しく,特に,振り込め詐欺同様,なかなか相手の特定ができません。当事務所では過去に攻略法の代金返還請求訴訟を行ったことがあります。そのときは,たまたま相手の業者が登記してある実在の会社だったため,何とか返してもらうことができましたが,上記のとおり,ほとんどの業者は特定ができないため,被害弁償をしてもらうことが極めて困難です。



全然,関係ない話ですが,先日友人に連れられて,初めて「2スロ」というものしました。
ゲームセンターよりも少ない金額で遊べて(確か1,000円で2時間くらい),帰りに景品のチョコボールをもらって帰りました。やはり,攻略法とかに頼って楽して儲けようとするのではなく,単なる遊びとしてたまにする程度が一番楽しいのではないかと思います。

0コメント

Trackback URI | Comments RSS

コメント記入

Spam Protection by WP-SpamFree

Copyright © 2005 Hanamizuki. All Rights Reserved.