はなみずき司法書士事務所
E-mail   プライバシーポリシー

4月 18 2011

丸和商事開始決定と債権届出

4/14付けで民事再生手続開始決定がされ,本格的に民事再生手続がスタートしました。
開始決定について(PDF)

 

基本的には上記PDFをご覧いただければ良いかと思いますが,ざっくりいうと下記の通りです。

 

1・これから再生債権届出書を過払金がある方に発送します。5月末まで届く予定ですので,それまでに届かない場合は,0120-256-925にお電話ください。ただし,弁護士,司法書士が代理人としてついている場合は,代理人のもとに届きます。

2・6/30まで再生計画案を提出してください。ただし,提出しなくても失権することはなく,後日請求すれば再生計画に沿った弁済率で返還されます。つまり,再生債権届出書を出すメリットは,再生計画案に賛成するか否かについて議決権がある程度だと思います。

3・8/19までに丸和の再生計画案が提出され,後日その計画案に賛成するか否かの投票用紙が送られてきます。これも代理人がいる場合はその代理人のもとへ届きます。

4・以降は,再生計画案を見てみなければわかりませんが,おそらく賛成多数で可決されると思いますので,早ければ年内,おそくとも来年3月頃までには再生計画案に沿った弁済率で返還されるのではないかと思います。

 

以上,丸和についての続報でした。

0コメント

Comments RSS

コメント記入

Spam Protection by WP-SpamFree

Copyright © 2005 Hanamizuki. All Rights Reserved.