はなみずき司法書士事務所
E-mail   プライバシーポリシー

8月 10 2011

三和ファイナンス(SFコーポレーション)法的整理か!?

12:15 AM お知らせ

三和ファイナンス(SFコーポレーション)という会社があります。
この会社は近年稀にみるデタラメな会社で,判決を取ってもまったく返還する意思はなく無視し続けます。さらに,判決取得後の和解提示も5%とかでまったく話しになりません。極めつきは,私のことを「テメェ」だと呼んでみたりだとか,こちらが話しをしている最中にガチャ切りするだとか,社会人としてまともな会話が成り立たないくらい交渉能力が無い会社ですので,電話を切ったあとにいつも疲れます・・・(ちなみに3年前には脅迫行為をして取り立てたとして全店業務停止の行政処分をされています)。

 

また,この会社は財産隠しをしているのではないかと指摘され,裁判所の管理下に置くべく,強制的に三和を破産させようと対三和の弁護団が何度か破産申立をしましたが,ある時は「お金はある」と主張をし続け,裁判所も破産申立を棄却していましたし,また,裁判所との間で過払金についてはちゃんと返済すると約束をしたため弁護団が破産申立を取り下げたとたん,再び過払金の支払を拒否するなど,まぁひどい対応の会社でした。 

 

そんな三和が法的整理に入る可能性を表明しました。
お知らせ(PDF) 

 

もともと弁護団としては破産申立をしていたくらいですので,法的整理になるのであればそれは良い話しなんですが,ここへ来て自ら申立をするということは,うがった見方をすれば「旨み」は吸い尽くした後なのかもしれませんね・・・。
いずれにしても,近年稀にみる残念な会社ですので,裁判所において適正な処理をしていただきたいと思います。

0コメント

Comments RSS

コメント記入

Spam Protection by WP-SpamFree

Copyright © 2005 Hanamizuki. All Rights Reserved.