はなみずき司法書士事務所
E-mail   プライバシーポリシー

10月 22 2011

丸和商事の再生計画案にがっかり

さて,少し遅くなってしまいましたが,丸和商事(ニコニコクレジット・アイリス)の再生計画案が提出されました。

その内容は,

1000万円以下については1.65%
1000万円を超える部分については1.35%
ともに,返還されるのは再生計画案が確定してから2か月以内

というものです。
1000万円を超える過払金がある方はほとんどいらっしゃらないと思いますので,ほぼ全ての方が1.65%,つまり,100万円の過払金があっても16500円しか返還されないということになります・・・。

丸和商事プレスリリース(PDF)

 

民事再生よりも厳しい会社更生をしている武富士ですら3%程度あるのに,まさかの過去最低の弁済率です・・・。
以前書きましたが,スルガ銀行がバックについているので,まともな数字が出るものと期待しておりましたが,まったく逆の結果になってしまいました。
なお,当事務所にご依頼いただいている方については,債権届出をしておりますので,また投票用紙が届きましたが,再生計画案についての賛否についてご連絡差し上げます。

以上,丸和商事の再生計画案についてでした。
がっかり・・・。

コメントは受け付けていません。

Comments are closed at this time.

Copyright © 2005 Hanamizuki. All Rights Reserved.